食虫植物が安い店です ハエトリソウ

対処法として↓・熱を吸収しやすい黒色の鉢は避ける。葉の縁のバサバサしてるのを女神のまつ毛に見立てたことに由来しているそう。 2Pセットでしたが!5株取れました。

イマが買い時♪

2017年04月30日 ランキング上位商品↑

食虫植物 ハエトリソウ(食虫植物)ハエトリソウ (2ポットセット)

詳しくはこちら b y 楽 天

虫退治とペットが飼えない代わりにハエトリソウを購入♪まつげちゃんと名前をつけました◎状態もよく満足です!皆!虫取りしては葉にあげています。。購入しました発送対応ともに良かったのですが 一つ枯れてましたエレクタ形のハエトリを寄せ植えにしようと思い!画像を見ると!カクタス長田のハエトリだったので!エレクタ形の可能性が高いと思い!購入しました。ハエトリソウは夏に枯れやすいと聞きます。あんなに早く閉じるなんて驚きました。どこからともなく現れる小虫を捕らえてくれれば!と期待しています。(´・Д・)」<頼むょー食虫植物を買うのは初めて(気持ち悪くて手入れで触りたくないなぁ というイメージで)。 まだ、温室から出たてといった感じでしたが、良い状態です。。物は良いですけど!写真より貧弱でした。 梱包も丁寧です。・なるべく大きい鉢に植える。予想通りでした。植物というよりペットに近いですね。う〜〜ん…要するに、早目に植え替えしなきゃ!ですね(^^; 植え替えに使う水苔は質の良いものを選ぶのが賢明らしいですよ。・通気性を良くする為に駄温鉢や素焼き鉢を使ったり、プラ鉢に数箇所穴を開ける。うちには小動物たちがいるため、殺虫スプレーなど空気を汚すものは避けたくて購入。調べてみると、栽培のコツは鉢内の温度を上げない事だそう。夏ですから買ってみました。また!日光と水をよく好み 水切れに弱いため「腰水」(鉢の下に水受け皿を敷き!水を溜めて栽培)が良いそうです。鉢内の温度を下げる事が出来れば、比較的気温が高くても平気らしいです。ハエトリソウは英語では"Venus Flytrap"(女神のハエ取り罠)。単品で買うよりお得でした。・通気性の良い用土に植え替える。水が葉にかかった時!パチッ!と音を立てて葉が閉じました(゚o゚; 調べると!ハエトリソウは虫をおびき寄せる匂いを分泌しているわけではなく!偶然葉っぱに乗った虫を捕らえるだけらしい(O_O) リサーチ不足でした。こういうもので害虫が駆除できるとは思っていませんのであくまでも趣味です。1つは窓際!もう1つはペットのケージ付近に。そう思うと少しは印象変わる?でしょうか(笑)ポットは商品画像と違い黒色でした。水苔用土で栽培されていて、思いの外かわいいかも!苔玉やモダン盆栽が好きなので、嬉しい誤算でした。個体差があるので!仕方が無いとは思います。地味な活動に期待。。現在は野外で元気です。